夏真っ盛り。という感じですが、暦の上では立秋を迎えてしまいました。

|
夏真っ盛り。という感じですが、暦の上では立秋を迎えてしまいました。
G.Fです。こんにちは。

色々考えることが多くて、思考回路がショート寸前です。
手を動かす作業より、うんうん唸る仕事の方が多いので、ほどよく冷ましていかないと。
勢いは熱くありたいですが、冷静であることも必要なポジション。
冷静と情熱の間です。

しかし、今年の夏の天気は変わりやすいですね。
晴れていても突然の大雨が来たり、朝の様子で判断すると痛い目をみます。
折りたたみ傘は必携です。
地元では夏の雨は気持ちが良く、そのまま浴びることもありましたが、
東京ではそうも行きませんね。蒸し暑く、べたべたします。

ゲリラ豪雨や雷、また、余震も最近また少し増えている気がします。
イベントが多いと思いますが、注意しつつ楽しんでほしいです。
特に週末は、コミケがありますしね。


さて、先週に引き続きドラマ一気見ブーム(?)で「ガリレオ」をレンタルして見ました。
これも見たかったのですが、時期を逃してなんとなく見ていなかったのです。
しかし先日、劇場版をCSで見て「そう言えば見ていなかった」と思いレンタルしました。
探偵役の「ガリレオ」が学者なので、トリックもそういった部分に終始しているため、
ミステリーとしての楽しみである「トリックを想像する」と言うのはなかなかできませんでしたが、
キャラクターの面白さもあり、ドラマとしては楽しめました。
ただ、やはりどうしようもなく、ドラマは役者の演技に寄るところが大きいですね。
なので、人気のあるタレントを使っているドラマより、いい演技をする役者がいるドラマの方が
好きです。

最近、ゴールデンタイムに家に帰れることがほとんどないので、ドラマを見る習慣が減っているなぁ、
と実感しており、こうして実写の鑑賞も時々続けたいと思います。
2次元を仕事にしていますが、吸収する物も2次元からだけでは、やはり足りないと思うので。


さてさて、ゲーム業界も色々動きがありますね。
なにはともあれ、3DSの大幅値下げには驚きました。
発売後半年経たずに1万円引き、というのは過去例に見ないくらいじゃないでしょうか。
PSの値下げの時も、半年以上は経過してたはずですし、元の値段が高かかったので、
ここまでの衝撃ではなかったと思います。

この値下げで3DSが広まれば、販売店、ソフトメーカーにはプラスに働くと思います。
あとはユーザーがどう受け取るか、と言う点と、今後のソフトメーカーの参入如何でしょうか。

かなり思いきったことだと思うので、今後の動向にも注目して行きつつ、
これでNEWネネさんに非常に会いやすくなったので歓喜して待機したいと思います。



さて、勝手に応援分室~まじこいS 夏の陣・来~。

あ、やべ、今週の一枚すげぇイイ......。
これ、あとでまとめて何かにならないのかなぁ、と無責任に期待。

そしてサンプルボイス公開も続いていますね。
今週は二面性のある方々が2名と、世界が違う2名とぷれみあむな方ですか。

......これだけ個性が強いのに、メインヒロインじゃないわけで。
でも、もはやこのゲームでメインがどうとかはあまり関係ないと思っています。
このキャラクターたちが織りなす世界観が楽しい。

こういったヒロインとのエンディングがあるジャンルのゲームだと、誰か1キャラを好きになれるか
どうか、という部分が大きいですが、世界観が楽しい物語は、キャラクター1人だけが愛される
物語よりも、より深く愛され、楽しい作品であるでしょう。目指すところでもあります。


ではでは、今回はこの辺で。


ディレクター G.F