台風一家は大切な物を盗んで行きました......それは、熱さです。

|
台風一家は大切な物を盗んで行きました......それは、熱さです。
G.Fです。こんにちは。

いや、数日だけのオアシスでしたが、過ごしやすい夏でした。
上は誤字ではなく、なんとなく台風みたいな盗賊のファミリーが心の熱さを奪って行った、
みたいなストーリーをカリオストロ風に書いてみたら、元の季節の挨拶からかけ離れただけです。

節電傾向からするととても良い感じで、北海道の夏を思い出しました。
しかしながら、ひと時の夢。まぁ、ここからもう寒くなったら、それはそれで寂しいですが。
夏の暑さはそれが落ち着き始めると言いようのない寂しさが襲って来ますからね。
毎年来るのに。そして、来たら嫌がるのに。ツンデレですかね? 違いますね。

そう言えば、結局PS3を購入してしまいました。立ち直りは早いのです。
知人から譲り受けた形ですが、またまた初期型です。
やはりPS2ソフトを葬り去るには思い出が詰まりすぎています。
そうそう遊ぶことはないでしょうが「いつでも遊べる」気持ちが大事です。
20代の大半を捧げたガンダムのVSシリーズが、あの、コインを投入し続けて研いた技術が、
世代交代であっさりと灰燼に帰す感じはいい思い出です。
連邦VSジオンから連合VSザフトまで愛機を駆り、戦場を駆け巡りましたよ。
使いにくいが使い方次第で化ける機体が大好きでした。
ゲーセンで名前も知らない戦友がたくさんできましたよ。

しかし、最近はそういう文化もオンラインゲーム、ネット上に移ってきているのですかね。
最近のゲームハードはオンライン、通信が主流です。
しかし、ADVでは追加コンテンツなど以外だと、なかなかゲーム内容とのリンクが難しいです。
以前、オンラインのギャルゲーがありましたが、時期尚早だったのか、あまり盛り上がらなかった
記憶があります。

SNSなどでは、近い感覚のソフトがあるようですが、パッケージ発売のADVで、
ネットワークをうまく活用できる方法はないでしょうかね。
しかし、ネット上でヒロインを取り合う、なんてことになったら修羅場しか想像できませんね......。
ADVはある種、自分だけの世界へ入り込む感覚があると思うので、それを崩さず、交流できる
方法なんかがあると面白そうですが......。
最近だとラブプラスが色々とやっていて面白いですね。
ADVの形も進化していくのでしょうか。自分も色々考えてみたいと思います。


さて、勝手に応援分室~まじこいS 初夏の陣・木~。

夏のイベントが色々始まってきましたね。
週末にはワンホビがあったようですし、コミケまでも、一月を切っています。
みなと関連グッズ情報も出ているので、チェックして待機です。

そして、今週のサンプルボイス公開は、メインヒロイン(個人的)が公開でした。
いや、安定していて良いですね。
そして新キャラのボイスも、これまたしっかりハマって感じました。
今週の一枚と合わせて良い感じですね。いや、良いです。

そして、ここ毎週一番下のサンプルボイスが驚きなのですが、今週もまた......。
いやいやいや......Sでは、より「武」のイメージが強くなりそうですね。
戦い、というだけでなく、時代物と言うか雰囲気と言うか......。
このマッチングがそれまでのまじこいに相乗されることでどうなるのか、楽しみです。


ではでは今回はこの辺で。


ディレクター G.F