梅雨終了のお知らせですね。

|
梅雨終了のお知らせですね。
G.Fです。こんにちは。

暑さが尋常じゃなくなってきており、節電と暑さのはざまで色々なグッズが
出てきています。
自分も、水でぬらすとひんやりするスカーフを購入し、使用してみています。
地震も最近また、少々増えて来ているので改めて防災グッズの見直しですね。
用意してから、時間も経過しているので、賞味期限や使用期限など確認して
おいた方がよさそうです。

さて、夏になると、夏の映画や漫画、小説などが見たくなります。
夏に見るからこそ、作中のセミの鳴き声や、暑さの表現が身近に感じ、入り込み
やすいのでしょうかね。

最近金曜ロードショーでジブリが続いているようですが、自分は見れていないので、
結局レンタルして見てしまいました。
「天空の城ラピュタ」と「千と千尋の神隠し」それと、夏の定番「サマーウォーズ」です。
ジブリ作品は、綺麗な表現で、夏に見ると良い作品が多いですね。
サマーウォーズは「時をかける少女」と同様、マッドハウス制作で貞本さんがキャラデザです。
こちらも夏に見ると、より熱さが伝わってきて、暑くなるとみたくなりますね。

また、学生の頃は夏休みに夏が似合う漫画を一気に読み返したりしていました。
「タッチ」は何度読み返したことか......甲子園がメインなので、夏のイメージが強いですね。
「きまぐれオレンジロード」なんかも読んだ気がします。出会いが麦綿帽子だからですかね。
上記2作は、実はタイムリーに見ていたわけではなく、当時既に完結しており、
自分自身から見ても古い作品でしたが、昔は完結した漫画の一気読み、が好きで
古本屋には大変お世話になりました。
思い返してみると、自分より少し上の世代の人気漫画なんかにはまっていましたね。
しかし、そうすると漫画が一気に増えるので起き場所にかなり苦労しました。
最近は、流石に置き場所に困るのでまとめ買いはしていませんが、夏ですし、
何か読んでみたいですね。

のんびりしたいなら完結していませんが「よつばと」もいいですし、
新しいものを探すなら、久しぶりに古本屋巡りでもしてみましょうか。
忙しくなる少し手前なので、今のうちに英気を養っておきましょう。


さて、勝手に応援分室~まじこいS 初夏の陣・喜~。

今週もサンプルボイスが続々と公開です!
新キャラも、個人的には声があっていたのでうれしい限りです。
色々な関係性が見え隠れ、楽しみですね!

とりあえず、新キャラの中では弁慶さんがイチオシなので、その公開も楽しみに待ちましょう。
弁慶と言えば、ザ・グレートな私でしたが、今回のSで名前に対するイメージが変わりそうです。


ではでは今回はこの辺で。


ディレクター G.F