春らしく、前向きに。

|
春らしく、前向きに。
G.Fです。こんにちは。

四月も中旬が過ぎました。野球もようやく開幕し、桜も散り始め、気温も上昇しました。
特に気温の上昇と野球の開幕は、ようやく新年度が始まった気がして、気分が変わりますね。

週末は、久しぶりに部屋が暑くて窓を開けました。
窓を開けて済むのも短い期間ですが、今年はできるだけエアコンを使わないで行こうと
決めたので、クリップタイプの扇風機を引っ張り出して掃除をしました。
真夏になったら北国の人間としては死活問題ですが......電力グラフと相談して行きましょう。

さて、野球の開幕、色々予想外の展開です。
期待していたダル&中田の日ハムが想像もしていなかった躓きをしていますし、
楽天の快進撃は、期待していましたがここまで順調なスタートになるとは思いませんでした。
飛ばない、と言われた統一球も、試合になれば普通にホームランが出ています。
シーズンインというのはここまで変わるのか、と今更ながらに感じています。

そして、開幕して一週間で個人的に注目しているのは横浜とオリックス。
どちらも近年低迷していたチームです。
しかし、開幕して見れば、横浜はかつてのマシンガン打線を彷彿とさせるかのような
打線爆発で快進撃を続けています。
接戦も粘り勝ちするようになり、いわゆる負け癖が見えた意識から勝つ意識へ変貌
したように見えます。森本選手の加入が大きいんですかね。
雰囲気が良いように見えますし、足を使って次の塁への意識が見える気がします。
今年は伊与ちゃんも応援しがいがあるでしょー。

オリックスは、岡田監督の意識が浸透し始めるころ、という期待はありましたが、
投手陣のがんばりが目立っている気がします。
まだ打線がかみ合わないところはあるようですが、他のカードを見ても、
よく抑えているなぁ、という印象です。
甲子園から見ていた寺原投手が完封したのも嬉しいニュースでしたね。

いや、野球が始まると、日々の生活にもサイクルが生まれます。
かつてほどしっかり見れるわけでも、熱く応援する球団があるわけでもないですが、
当たり前の日常の一部として、ありがたい楽しみです。


さて、勝手に応援分室~まじこいS 初春の陣・片~。

新キャラクターの人気投票も終わりましたね。さて、第一印象での人気はどんな感じでしょうか。
みなとそふと様のHPの中に燕さんと紋さまの順位のヒントになるような箇所があるので、
それを見ながら予想するのも一興かと。
しかし、自分が一位に投票した人は、やっぽり一位じゃないっぽいなぁ......。

そして、大みなと祭も近づいてきましたし、先駆けてランティス様よりキャラクターソング
CDが出るとか。予習の為にも買い、ですかね。


それでは今回はこの辺で。


ディレクター G.F