大変な時期。だからこそ私の仕事と責務

|
ごきげんよう、のえるです。


『大変な時期。だからこそ私の仕事と責務』


気付けばもはや年度末。
世間的には卒業シーズンですが、会社的にはいろんな決算云々の時期。

でも。
今は全国各地でいろんな影響がでてしまっております。


東北地方をはじめ、停電等も実施している関東方面のかたは無論。
誘発地震(?)というべきか、中部地方でも幾つか大きな地震が発生したり。

またこの震災の影響がまわりまわって各種商品への影響も出始めてます。


たとえば本。
5月にライトノベルの超目玉「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの最新刊が2巻同時にリリー
スされます。
しかし現在震災の影響で「紙」の確保が難しくなっており、出版物への影響も懸念されて
おります。

「紙が少ない」という理由でコンビニやスーパーから、紙パック飲料の数がぐっと減って
いますね。


また卵とかの値上がりも懸念材料の一つ。
「鶏が大量に被害にあった」という理由ではなく、「餌が不足して卵がとれない」という
状況だとか。


スーパーのレジとかに書いてある張り紙も色々と。
よく見るのは「急な停電によりレジが動作しなくなった場合、その時点でレジが済んでな
い商品をお持ちのお客様は速やかにご返却下さい」という内容。

停電で商品管理できなくなってしまうので、そうなったらしかたないですね。


そういえば某ラジオでパーソナリティさんが「コンビニおにぎりが炊けてなかった」とい
う話をされていました。
なんでもおにぎりをあけてノリを巻こうとしたらごはんがバラバラーっと落ちたと。
なんだ?と思い見てみると、中の方...割合にて6割ほどが炊けてなかったと。

どうやらオニギリの製造過程で停電になってしまい、その後出荷前チェックで見落としが
あった商品の中の一個だろう...と。
これも今はしかたないんでしょうね。


私は比較的被害も少なく、現在すでに仕事に復帰しています。
とにかくきちんと仕事をする=良いゲームを創る!という責務を果たそうと思います。

次に私が作るゲームは何かまだわかりませんが、そのゲームが完成するころには今復興で
大変な地域も活気を取り戻しその店頭に並んでくれるといいなと思っています。


今日の日記は以上です。
それではまた、ごきげんよう。