それでも地球は回っている。

|
それでも地球は回っている。
G.Fです。こんにちは。

全然関係のないガリレオさんのお言葉ですが、なんとなくしっくりきます。
地震から2週間が経過し、ようやくこれまでに近い生活が送れるようになってきました。
しかし、被災地ではまだまだまだまだ厳しい状況が続いていますし、余震も頻繁に
起こっています。原発の問題も見通しが立っていないようです。

少しづつ、周囲への影響が薄くなってきている今、ここで気を抜いてはいけませんね。
節電、募金は日常の「当たり前」になっていますが、気の緩んだところにまた余震が
来ては困ります。
気を張り続けるのも身体に良くないですが、常に意識をしておくようにしようと思います。

さて、先週はなんとか日常を取り戻そうと、活動を開始しようとしたのですが、
後々になって見えてくる影響がちらほら。いきなり躓いてしまっています。
しかし、身体は元気なので、この機会にやれる新しいことでも探そうと思います。

地震の少し前から健康の為に食事制限とダイエットを始めていたのですが、
せっかくなので摂生もかねて実行中です。
しかし、その強力なパートナーとなるはずの納豆が買えないなど、こちらも
躓いてはいるのですが......。
しかし、徐々に成果も現れ、ひとまず2~3年前の体重に戻りました。
もう少し減らして、5~6年前のベスト体重を目指す所存です。

摂生とダイエットと、浮いた金で募金などいいことづくめ。
これも継続しなければ。


さて、がんばって活動中のみなとそふと様の応援もかねて、
再開、勝手に応援分室~まじこいS 初春の陣・柏~。

まだまだ寒いですが、春休みの人もいるので「初春(ういはる)」で行きましょう。

「今週の一枚」は、もう見ただけでキャラクターの性格が分かりますね。なるほど。
しかし、自分の注目点は今週発表された追加キャラ。......と言っても再登場キャラですが。
具体的にはHPを見て欲しいですが、いやぁ、まさか長女にぐっと来るとは思いませんでした。
前作ではキャラの印象を前面に出したデザインだったと思いますが、思いの他素敵な感じに
なっています。表情集とか素敵過ぎます。また楽しみが一つ増えましたね。
これだけで、生きていけます。


それでは今回はこの辺で。


ディレクター G.F