三月に入ったので、雪が降りました。

|
三月に入ったので、雪が降りました。
G.Fです。こんにちは。

ってなんでやねん。

一度暖かくなると、少し冷えても、またすぐ暖かくなる、と高を括ってしまいます。
明らかに寒くて霜も降りているのに、以前より薄着をして震えていました。
季節の変わり目なんでしょうが、巻き戻るのは嫌ですねぇ。

そして、なんとついには雪が降りました。せめて小雪なら良かったのに。ウェーイ。

......色々な意味で寒いですね。大変です。

地元北海道でも積雪が大変なことになっているようで、雪かきが大変なようです。
「わぁ、雪よ。雪ってキラキラして綺麗ッ」
「うん、そうだね、でも君の方が綺麗だヨ」
なんて言う奴らに雪かきと雪下ろしを体験させてやりたいもんです。

そう言えば、北海道と言えば、先日ついにアレが始まりましたね。

4年ぶりの新作「水曜どうでしょう」

まだ見れていない人や「なんじゃそりゃ」って人のためにも詳細は避けますが、
北海道で私が学生時代に猛威を振るったローカル番組です。
じわじわと南下を始め、DVDやケーブルテレビなどの放送で藩士を増やしているご様子。
今回の新作は、VODでの視聴が可能ということで、道外に居ながら新作をすぐに体験
することができました。JCOM万歳。

まぁ、本当にただただ地元の兄ちゃんが、バカなことをしているだけで、身近で馬鹿々々しい
番組のイメージなのですが、全国に広まるにつ入れて大ごと扱いになっている感じです。

しかし、ご本人たちは気張らず、いつも通りのテンションでございました。

誰かを笑い物にしたり、誰かをいじめたり、そういった類のバラエティなので、見ていて
ただただ純粋に笑えます。(自分たちをいじめて追いこんで笑ってはいますが)
テンポも良く、参考にもなりますし、ただただダラっと見ていても落ち着く、そんな番組ですね。

不変であることの面白さ。繰り返しの面白さ。地味に勉強になります。


勝手に応援分室~まじこいS・おれつれ 晩冬(えいじ)の陣・梶~。

さてさて、まじこいS。今週はついに川神通信Sに松永先輩が登場していました。
話し方や雰囲気がいち早く分かるので、必見ですよ。
HPの入口にも松永先輩のディフォルメキャラが居るのでブックマークしている方も、
一度入りなおしてみるのもいいかと。
今週の一枚絵も松永先輩と百先輩の関係が垣間見えて良いですね。
柔と剛の姉。どちらもバッチコイです。

おれつれの方はbugbug様での連載小説が続いている模様。
人気投票殿堂入り間近(?)のアリスが主役ですね。

しかし、ぽんこつはツッコミ役でいい味出してると思うんだけどなぁ。
これはアレか? お笑いコンビはボケの方が人気が出るってアレか?


それでは今回はこの辺で。


ディレクター G.F