寒い日が続いていますね

|
寒い日が続いていますね。
G.Fです。こんにちは。

ここ数年、忙しさにかまけて映画をほとんど見れていなかったので、
見たかった映画をレンタルして見て行こうキャンペーンを実施中です。
どうも、近年はクリエイターとしてではなく、場をまとめる仕事が多かったので
インプットをしなくてもなんとかなっていたと思うのですが、そのままではクリエイターとして
成長できないので、今年は色々インプットして行こうと思います。

とりあえず最近見たのは「インセプション」と「笑う警官」の2本。
自分が映画を選択するポイントは『シナリオが面白そうなもの』なので、
いざ探そうと思うとなかなか難しいのです。

しかし上記2本は洋画と邦画で興味がひかれたので視聴。
結果としては、どちらも十分に満足できる作品でした。
試聴したポイントからすると『最高!』と言えるかどうかは難しいですが、
それぞれ得るものがありましたし、これからも色々見て行こうと思います。

ただ、見る時の精神状態や状況もあるのでしょうが、インプット目的で見ると、
純粋に楽しめないのでは、というジレンマもあったりします。

昔、見て衝撃を受けた映画に「悪魔を憐れむ歌」があります。
見た当時、純粋にハラハラドキドキし、流れる劇中歌やラストに衝撃を受けました。

しかし、今の視点で見たらどう思うのか、怖くてなかなか見直すことができません。
......でも、新たな発見もあるだろうし、見てみようかなぁ。


勝手に応援分室~まじこいS・おれつれ 冬の陣・笠~。

さぁ、衝撃の発表から早一週間。なかなかに反響が良いようで、良かったです。
自分ももちろんこれからも応援し、期待して待機します。
みなとそふと様のHPでは新たな背景も公開されていますが、
これまであった背景の視点の違うものであったり、字面でしかなかっただろう部分の
ビジュアル化であったりするようなので、世界観がどんどん補完されて行き、楽しいです。
そのビジュアルを見ながら再度「まじこい」をプレイして待機するのもいいかも知れません。

さて「おれつれ」は人気投票の第二回が集計中。
地道な投票が実を結んだのかどうか......発表を待ちましょう。
テックジャイアン様の途中経過はちょっと切ない感じだったので、
そこから変動があるかどうか、それを見て奮起した同胞がいるかどうかですね。


それでは今回はこの辺で。


ディレクター G.F