新作アニメに新作ゲーム

|
ごきげんよう、のえるです。


『新作アニメに新作ゲーム』


2011年になり新しい冬アニメもはじまりました。
ラノベからのアニメ化もまた何本かありますね。
ここ数年は特に多いですが、触れるきっかけとしては最良なのでは。

とりあえずそれら+マンガ原作モノetcなどで冬アニメも録画予約がぱんぱんです。
ついでにそろそろプリキュアも終わりそうですし。

年が明けるとアニメもそうですが、年度末シメしている会社は1~3月で力を振り絞って
ゲームを送り出してきます。
本当はクリスマス商戦に出せれば一番なんですけどね。次はお盆。

そんな中で今私は...1/11より体験版のDLがはじまったPSPのファンタシーでスターな作品
を遊んでいます。
これは前作の改良+バージョンアップ作品なのですが...シリーズの最初から遊んでいる
ので予想通り夢中になってます。

だってねえ...?
このシリーズ作品の一番最初のソフトを遊んだ時...私はまだ学生でした。
そんな長く続いている作品なんですよ。

日本で有名なRPGと言いますと「ドラクエ」と「FF」という超王道有タイトルがありま
すが、実はこれらとほぼ同じだけの歴史ある作品なんですよ。

もっともドリームキャストで出された「オンライン」タイトルがヒットして以来、その
形態はRPGからオンラインゲームタイプへと大きく変化してしまいましたが。
それでも作品の根底にあるモノは不変だ!とずっとファンで来ています。

願わくばいつまでもファンでいさせて欲しいものです。


さて...。
私のおれツレの進行具合ですが...なんと!
家のPCのハードディスクがちょっと調子悪いのか、ちょうどおれツレがインストール
してある部分を壊してしまったのか。
はたまたインストールの時点で失敗してたのか。
かならず「ある部分」にくると止まってしまったので再インストールしました。
...その際、うっかりデータをバックアップしてなくて...最初からに。

楽しいからいいけど...終われるのかな^^


という感じで今回は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。