新年...だからといって、なにも変わらない

|
あけましておめでとうございます、のえるです。


『新年...だからといって、なにも変わらない』


2011年なう。...以上です。

心構えが伴わなければ年末年始なんてただの連休です。
でもって、ここ最近忙しいのに久々に正月休みが取れた私が「寝たい」以外に願いなど
なく無為に正月をすごしました。

といっても本当になにもしてないワケでもなく。
「おれツレ」も当然遊びました。九条さんの声ってまったりなごむよねぇ。

でもそれ以上に...某携帯狩りゲー3rdを遊びました。
遊びまくって...一時休止にしました。

なんというか...シリーズ物って難しいですね。
最初はやっぱり目新しさから多少の不満は見えないものですが、時間がたつことにより
冷静になってくると...段々と。

この狩りゲーはシリーズ最初から遊んでいるから、今回の結構大きな方針(?)変更が
私的には非常に不満な方向へ行ってしまった感じがありまして。

遊びながら「シリーズ物って大変だなぁ」と痛感。

新しいことをしないと「またコレかよ!」と言われ、
新しいことをすると「なんだコレは!」とか言われるんでしょうね。

まあ、今回こんな感想をもったのも前作が「2ndのボリュームアップ版」だったために
完成度が非常に高かったせいなんですよね。
内容が本当に充実しすぎて、延々と遊んでもなかなか終わりが見えないほどやれること
があった。だから今回は「質量的に物足りない」というもの大きいんですよね。

そうなることは予想してましたが、現実にそれをつきつけられると...いやはや。
思った以上に私は子供でした。駄々こねちゃいます。


ゲーム創りって大変だ。


改めて思う。
ならばこそ自分のしてることも責任もってやらなければ。
そんなことを再度意識した。そんな正月でした。
「一年の計は云々」ですが、今年だけでなくずっと意識していきたいです。

という感じで今年最初の日記は終了です。
それではまた、ごきげんよう。