今更ですが、あけましておめでとうございます。

|
今更ですが、あけましておめでとうございます。
G.Fです。こんにちは。

5日より仕事は開始していましたが、年明け初日記ではあるので、
挨拶から2011年も開始です。

なんとなく、西暦の0の部分が少ないのがいわゆる0年代になってからの
時間の経過を感じさせますね。09年と10年も違いますが、10年と11年も
大きく違う感じがします。
あまり年末年始の感覚がないまま年越しをしてしまい、実感がないですが、
気分を切り替えねばと思っています。......思っているだけですが。

しかし、この日記は相も変わらずのらりくらりと続けていきますよ。
年末年始も掃除とゲームで終わってしまいましたし。

最近のゲーム状況は、狩りゲー三昧でしたが、今は大筋やりきってしまったので既に倦怠期。
やはり前作やオンラインを経験してからだとボリュームが物足りなく感じてしまいますね。
特に1年半以上オンラインで狩りの厳しさを痛感してきたあとなので、
どうもやりこみ要素や、難易度などで物足りなさを感じてしまうのは自業自得でもありますが。

タイミング的にはファンタシーな体験版がDLできるので、のえる氏なんかは
完全にシフトしちゃうんでしょうね。
自分はまた、あの黄色い着ぐるみを着るべき時が来たのかと背筋が伸びる思いです。

また、実はちょっと懐かしいPS2のADVも引っ張り出してきて遊んでいます。
自分の原点ともいえる作品のリメイクなのですが、最初遊んだのはSS版なので
今では遊べないと言う......。
PS2版も初期型のPS3なのでなんとか遊べるだけなのですが、PS2のリメイクは
なかなか良かったので、原点に立ち返ろうと言う時に遊んでいます。
実は、PSP版にリメイクされたのも発売されているのですが、リメイクが強すぎて
個人的には我慢できず、遊んでいません。
ハードの移り変わりの中で、名作が遊べなくなるのは寂しいですね。
しかし、こういう風に思ってもらえるゲームを作りたいものです。



勝手に応援分室~まじこい・おれつれ 冬の陣・加~。

さて「おれつれ」が発売されて早2週間ですか。皆さんそろそろ遊びつくしたころですかね。
自分はまだ全員は遊べていないので、もう少しのんびりやろうと思います。
ネタばれはできないので、内容にはあまり触れませんが、楽しいことは間違いないです。
特にメインヒロインから少し外れた変化球打ちのクセがある自分には珍しく、
盟依がドンドン侵食してきます。空気感染っすかね。
明るいヤンデレというか、キャラが段々気に入り始めています。
まぁ、悪球打ち(失礼)としては律子さんもかなり気になってますが!!

......取り乱しました。

さて一方、みなとそふと様のHPもなにやら新年早々あわただしい!
なにあのシルエット!? ああっ、楽しみすぎる「まじこいS」!
詳細の発表は21日のテックジャイアン様とのこと。
更に別の発表もあるようで、とにもかくにも新年早々楽しみですね!

それでは今回はこの辺で。


ディレクター G.F