時間が経つのが早いですね......

|
時間が経つのが早いですね......
G.Fです。こんにちは。

桜もあっと言う間に散り、新年度と思ったらもうGWです。
そして、自分ももうすぐ大台に乗るお年頃。
本当に時間が過ぎるのが早いです。
やりたいことは色々あるのに、時間が足りなく感じてしまいます。
でも、焦る気持ちを静める為にゲームをして、過ぎた時間に後悔すると言う悪循環。
ほら、テスト前って遊びたくなるじゃないですか。そんな感じです。
ただ、GWは幸い休めそうですので、その間に目標を立ててそれをこなそうと思います。

そんな中、ちょっと資料と参考を兼ねて、久しぶりに「サクラ大戦」を遊びたくなりました。
SS、DCは、さすがに現役を引退して押し入れの中なので、PS2版の「熱き血潮に」を
引っ張り出してきました。うちのPS3は幸い初期型なので、PS2ソフトも遊べます。

しかし、もうかなり時間が経っているタイトルなのに、やはり面白い。
そして、技術的にも、ハッとさせられるところはまだまだあります。
CGなどの技術はもちろん近年の作品の方が向上していますが、サクラ後期のアニメと
CGの融合アニメーションは未だに素晴らしいと思います。
当時、向上していくCGに押され、2Dがどうなっていくのか、と思っていた中での、
新しい表現の形の基本形になるのではないか、と驚愕した手法です。
全体としても、ギャルゲーとして深く追求した作品とも違い、恋愛要素とゲームとしての
面白さとのバランスがとても良いですね。
1~4をまた順次遊びたくなってしまったので、先日DC版を持っていたので購入して
いなかったPS2版の3も買っちゃいました。4はDC以外はPC版しかないようで......探さねば。

野球についても少し。ローテが大体二順したくらいでしょうかね。
セリーグは広島、ヤクルトが上がってきました。横浜も少々勢いが落ちましたが、昨年までの
暗い雰囲気はあまり感じられません。
セリーグはこの3チームが上がってこそ混戦で面白くなると思っていたので、勢いが持続して
欲しいですね。
広島はいい若手がたくさんいて若いチームが成熟すると強くなる、とずっと思っていたので、
今期期待です。
ヤクルトは先発陣が覚醒しましたね。連夜の完封劇。シビレました。
自分の見ていた世代では石井、伊藤、川崎の三本柱が古田のリードと合わせて絶対的で、
セの投手王国のイメージが蘇りました。
パリーグに押され気味でしたが、セリーグも今期は色々と楽しみです。


さて、勝手に応援分室~まじこいS 初春の陣・堅~。

結果が出ましたね。新キャラ人気投票。
いやぁ、自分が一位に推した弁慶さんが大躍進。予想外の順位でした。
今回は情報がまだまだ限られていると言うこともあって、第一印象はそれほど大差ないのかな?
という気もしました。
まぁ、順位はつきましたが、みなとの人気投票でいつも思うことは、どのキャラも大好きなので
あくまで高次元での戦いであって、順位が下だからと言って嘆くな、同胞よ。と言う感じですね。

ただでさえ、好きなキャラしかいない稀有なゲームなのに、好きになりそうなキャラを更に
たくさん増やされてしまいました。楽しみ過ぎて生きていいるのがつらいです。

順位の詳細はみなとそふと様のHPへ~。


それでは今回はこの辺で。


ディレクター G.F