とりあえずは上位ハンター。穴だらけですが。

|
とりあえずは上位ハンター。穴だらけですが。
G.Fです。こんにちは。

とにかくお守り掘りが楽しくて、そのためだけにキーをつぶして上位に。
今回も防具は一式揃えが基本で組み合わせのパターンが少なそうなので、
あとはお守りで追加スキルをなんとか発動したいところ。
このランダムで何が出るか、というのが楽しいですね。
単純ながらランダム要素と言うのはやはり面白く、それが魅力的で
あればあるほどハマッてしまうものだと感じました。
ゲーム要素の基本の一つかな、と思います。

この要素のおかげで、見た目同じ防具でもスキルの発動が違ったり、
工夫の幅が広がっていますね。やはり、自分だけのキャラクターを成長させたい。
この辺の欲求も、長く売れているゲームに共通するものかな、と思います。
ADVにはなかなか交わらない要素ですが、やはり売れているゲームと言うのは
色々参考にはなりますね。

可愛らしいマスコットキャラクターの存在も重要です。
女性人気も獲得できますし、グッズ展開もしやすい。
それをしっかり世界観に溶け込ませて、マスコットに終わらせずゲーム要素に深く
絡ませるあたり、さすがです。
今回は特に、オトモの武具も作成できるので嬉しいです。

あ、もちろん狩りゲーの話でした。最近こればかりですね。
いやいや、業界全体がこのニュースにあふれているので、まぁいいでしょう。


さてさて、勝手に応援分室~まじこい・おれつれ 冬の陣・垣~。

来週はいよいよ「おれつれ」の発売日!
クリ○マスとか関係ない! 発売日!
体験版なんかで、キャラクターたちの雰囲気はつかめてきましたが、
このキャラクターたちが、個別のルートでいったいどんな展開を見せるのか。
とりあえず、体験版とカウントダウンボイスを聴きながら待機ですね!

そして、来年には「まじこいS」の情報が解禁されるとのこと。
更に別の情報もあるとか......?

年末も年始も楽しみがあっていいことです。
クリス○ス? なんですかそれは......。


それでは今週はこの辺で。


ディレクター G.F