もう12月とか、そんなのウソウソ。騙されないって。

|
もう12月とか、そんなのウソウソ。騙されないって。
G.Fです。こんにちは。


もうすぐ、MHP3の発売ですね。
体験版をしつつ、準備をしていますが、忙しさにかまけて予約を忘れてしまったので
当日買えるかわかりませんが、まぁなんとか手に入れられるようにがんばりましょう。

大剣、ハンマー使いな自分にとっては今回のモーションの追加、キーの判定変更は
自分のこれまでの立ち回りの変更を余儀なくされるものなので、
良くもあり悪くもありなんですが、全体的には新しい動きと新しいモンスターなので
また一から動きを見極めて、慣れていく楽しさもありそうですね。
仕事もあるので、のんびりやるつもりです。

なにはともあれ、オトモが二匹! これが最大の喜びです。
アクションも増えていますし、MHFでは得られない喜びがここにあります。
アイルー村のディフォルメの姿も可愛いですが、やはりリアルなアイルーが最高ですね。
体験版でアイルーが雪だるまになった姿にかなり癒されました。突っつきましたが。

そして、今月末の最後の購入物「よつばと! 10巻」
あずまんがが好きだったので1巻から購入していたのですが、もう完全に別物として
これは大好きですね。なんというか、癒されます。
ギャグでも萌えでもないし、恋愛でもアクションでもない。
日常の切り取り方が「ああ、あるある!」と思いつつも、コミカルに丁寧に描かれているので
「笑う」と言うより「微笑む」という感じで、気張って読む必要もないですし、
しかしずっと手元に置いておきたい漫画です。

最近優しい作品に癒されますね、疲れてるのかな......。



さてさて、勝手に応援分室~まじこい・おれつれ 秋の陣・香~。

白猫さんのドリームクラブの漫画が出ていますね。
ドリームクラブはプレイしていなかったのですが、PSP版を購入したので、
ようやくどういうキャラなのか分かったので読んでみようと思います。
白猫さんは、やはり金髪ツインに惹かれるのでしょうかね。
しかし、自分は第一印象では玲香とナオに興味が......。

あぁ、まったくみなとと関係ない話に......。


おれつれは発売一か月前を切りましたね。ダメ押しのようにCGの追加公開も
行われていますし、楽しみですね。

あぁ、MHP3とおれつれ......仕事が落ち着いてるといいなぁ。


それでは今週はこの辺で。


ディレクター G.F