9月末は夏アニメの終わる時期

|
ごきげんよう、のえるです。


今年の9月は敬老の日と秋分の日が微妙な曜日に配置され、昨年のシルバーウィーク再来
にはならなかったですね。
中途半端な休みになりそうだったのでどちらも出勤して平常運行してました。


そんな9月末は夏アニメの終わる時期。

春からやってた2クールアニメも終わります。
「けいおん!!」も原作にあわせて一足早く「最終回」を放送してました。
...そのあと番外編が2本もある構成はどうかと思うけど。


「けいおん!」といえば来月からローソンさんにて、いろいろとキャンペーンがあるよう
ですね。
なぜに放送終わった今になって...というのが普通の感想ですね。

時期を逆算するとアニメ「けいおん!!」(第二期の方)のOP&EDの売れ行きとかを
確認して、「エヴァンゲリオン」のコンビニ展開の様子を見て「これはいける!」と
企画して試行錯誤で上を説得。なんとか実施のメドが立ったのは調度番組が終わる翌月
...という感じでしょうか。


コンビニと協力してのキャンペーンという事は、今ではもう「新しい」とはいえない
手法ですが、やっぱり身近なショップが自分の好きな作品のショップになるというのは
ファンにとっては嬉しいものです。

グッズはやっぱり店で直接手にとって買いたいものですね。
ネット通販は便利ですが味気ないので私は全然使いません。便利ですけどね。

...ただ、最近ってローソンって「ローシン100」になってる店舗多くない?
最寄のローソンもそうなってて「?」って感じでした。
青白ストライプが好きだったのに...。


話変わってコンプエースのまじこい。
11月号では最後にいよいよあの場面ですね。
体験版配布時にちょっとした議論を呼んだ場面。いわゆるKY!って。
...私は全然そんな感想もたなかったですけどね。
個人の考え方が、相違が際立って面白いなぁ...としか。

調度その場面で「つづき」になってるので、既に来月のコンプエースが楽しみです。


というあたりで今週の日記は終了です。
それではまた、ごきげんよう~。